カテゴリ:■note( 106 )
tidanowa vol.1
d0161973_18485283.jpg
d0161973_18485671.jpg
d0161973_1849039.jpg

ティダノワ vol.1
350円(税込み)

5年後10年後の子供たちのすこやかな笑顔のために

2012年3月11日、沖縄県・名護市で開催された「ティダノワ祭」。そこで配布されたzine「tidanowa.vol0」の続編。これからの生き方「希望のヴィジョン」をテーマに身近な暮らし方について提案するzineが入荷。

contents 特集/ティダノワ祭のつくり方 ハルサー!これからの農/コドモ×タベモノ=ミライ/「割烹着~ず」のつくり方/TIDANOWA REPORT 球美の里

staff 企画/ティダノワ編纂/monobox ●執筆/河野こずえ/有谷元子/西島尚美/藤木優子/金城晴香/根本きこ/中野郁子/Priceことね/藤田 央 ●表紙デザイン/信藤三雄 ●写真/sandy/藤代冥砂 ●本文デザイン/高金千秋/河野哲昌 ●広告/金城晴香/高金兵衛 ●協力/UA/田原嘉子/根本きこ/森岡尚子/増尾 清/株式会社PHP研究所/沖縄・琉美の里/KEN子/ティダノワ祭実行委員

21x14.8x0.5cm
48ページ

http://tidanowa.ti-da.net/
[PR]
by walts_blog | 2013-05-20 15:05 | ■note
2013/04/22
d0161973_14323961.jpg

なんとも愛らしい

鯉のぼり。

こどもの日〜か〜。

ちょっと、

チューリップちゃん(の顔)を

ほらっ

よく見てみて。

うん、そう

ただそれだけ。

今日のランチは

Richerさんにて。

ピース!

お土産に

ノンアルコールチューハイを

たくさん頂きました。

ありがとう。

[PR]
by walts_blog | 2013-04-22 13:08 | ■note
2013/04/19
d0161973_14513094.jpg
sa vie sa vieさんに頂いた

クロワッサン。

これがかなりツボ。

自分だけのものではけっしてないのだけれど

自分だけのヒミツにしておきたい

心のベストテン第一位のクロワッサン。

3個目に手を出すかとどうかと

葛藤する一品。

sa vie sa vieでの2年ぶりとなるワルツ展

5/18(土) ~ 5/25(日)に開催します。

2日目の日曜日には、スタッフの皆で

午後より在店しております。

春夏の定番の大人服などたくさん。

この機会に是非遊びにいらして下さいね。

*詳細など決まり次第あらためてお伝えします。
[PR]
by walts_blog | 2013-04-19 14:52 | ■note
2013/03/30
d0161973_22342267.jpg

目黒のmother estaなどで経験を積み、地元である徳島・鳴門で念願のショップをオープンされた「cafe & wine Richer」さんの“3rd Anniversary Party”が明日3/31(日)の19:00より開催されます。早いものであれからもう3年にもなるんですね!(友人夫妻のご紹介で、立ち上げの際より「ショップカード」や「紙モノ」などのデザインでお世話になっております。いつもありがとうございます。当時はまだ、屋根裏で野良猫がケンカしたり、市バスを屈指して通勤したり、住み込みで勤めたりと、、いろいろ思い出の詰まった長屋の古い事務所でした。懐かしい〜〜。)リシェさん。少し早いけど、ハッピーアニバーサリー!!

スタッフ n

[PR]
by walts_blog | 2013-03-30 22:30 | ■note
2013/03/10
d0161973_1116233.jpg
d0161973_11164093.jpg

素敵なオリーブオイルとパスタ、お塩を頂きました。

先日は、ご多忙中にもかかわらず

貴重な時間を頂戴し

また、美味しいお食事を家族でご馳走になり

本当にありがとうございました。

[PR]
by walts_blog | 2013-03-10 23:58 | ■note
2013/02/28
d0161973_1129039.jpg
d0161973_1129440.jpg
d0161973_1129930.jpg
d0161973_11291440.jpg

たくさんの美味しいもの。
いつもありがとうございます。
写真そっちのけで、がっついてしまったものも多数。
甘いんと、ちょっと「塩気」が
欲しくなるこの季節。
2月も今日で終わり。明日から3月か、、。
1・2・3、、ほうじゃ。
O家のGW? バースデーじゃ。
[PR]
by walts_blog | 2013-02-28 11:43 | ■note
web store “corner”
d0161973_1912436.jpg

国内外の、良質で時代性を捉えたアイテムを独自の視点でセレクトされたweb store「corner(コーナー)」には、時間をかけて使いたい確かなモノがたくさん。

+トップページのデザインを担当させて頂きました。

corner




オーストラリア・メルボルン出身、22歳の青年。本名で活動するも、一向に売れないわ!誰も名前を覚えてくれないわで!偉大なジャズミュージシャンであるChet BakerをもじってChet Fakerに改名。夜深い都会のエレクトロミュージック。買い付け途中のような佇まいも、GOOD!!

[PR]
by walts_blog | 2013-01-29 22:13 | ■note
2013/01/21
d0161973_13134781.jpg
お客様に頂いた、HIGASHIYAの野菜と果実のチップス。素材そのものの美味しさが存分に活かされ、パリ、サクっと歯ざわりよく仕上げられた野菜と果実のチップスは色合い・風味もさることながら、見た目にも美味しい栄養満点、身体にも優しくヘルシーなお菓子。スタッフのみんなで美味しく頂きました。この度はご多忙の中、遠方よりお越しいただき、また温かいお心遣いをいただきまして、本当にありがとうございました。
[PR]
by walts_blog | 2013-01-21 11:02 | ■note
2013/01/19



こんなの、はじめて!!お客様から頂いた「焼きモンブラン」。これはもうお取り寄せするしかない。スタッフの皆でペロリと美味しく頂きました。ありがとうございました。

お取り寄せランキングやクチコミでも話題のスイーツ!!パリパリ・ザクザクの食感がやみつきになる「焼きモンブラン」。ザ・広島ブランドに認定され、正式に「広島のお土産」として認められた、大人気のロングセラー商品。TBSテレビ「ひみつの嵐ちゃん」でも紹介されたそう。

パティスリーアルファ
http://www.patisserie-alpha.com//


d0161973_9593278.jpg

[PR]
by walts_blog | 2013-01-19 10:20 | ■note
2013/01/17


あるトラブルをなんとか切り抜ける事が出来た。3名のプロフェッショナルに助けて頂いたお陰で。本当にありがとうございました。曇りがちだったココロも、温かい人の手と心で晴天。よかった〜。生きてるってことは それって 「つながっている」、、さあ行こうぜ!で有名なイチローさん出演のCMで流れている懐かしのナンバー。テンションが上がる。このCMのシリーズ。好き。

スタッフN

[PR]
by walts_blog | 2013-01-17 17:24 | ■note